Contribution for Kult magazine, Singapore.

少し遅くなりましたが今年の夏にシンガポールの雑誌にアートワークを寄稿した時の作品です。

テーマはEarth/地球。寄稿された作品はどれもさまざまな解釈でとても面白かったです。が、基本この雑誌の掲載はフリー。締め切りも短かく、これといった作品を作り込む所までとはなりませんでしたが、コンセプトとアイデアだけは盛り込みました。

僕が危惧するのは食料危機。すでに世界の人口に対して、世界で生産される作物の量のバランスが取れてない事は知っていると思います。ましてや水の争奪戦も近い将来予想されます。

ご飯を食べるときの”いただきます”と感謝の気持ちだけではどうにもならない状態です。
全世界を通した具体的な方向が示されないと人間が恒久的に生きて行く事は不可能となるでしょう。

このリンゴのように実はもう食べる所がほとんどないのです。

  




こういったテーマに対して、あまりにもネガティブなイメージが多いのは残念ですがこれまた事実。
いつの日かポジティブなイメージで溢れる様な未来がやって来るといいですね。


Kult magazine
http://www.kult.com.sg/home/product/issue-09-earth

Comments